未分類

成功への道2:自由な人生を手に入れるためにすべき最優先事項

投稿日:

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

さやかです。

 

突然ですが、

「あなたは、自由な人生を手に入れたいですか?」

 

誰しも一度は「自由になれたらな」と思うことがあるのではないでしょうか。

 

自由に旅行に出かけたり、時間を気にせず趣味に没頭したり、
大切な人と一緒過ごす時間を増やしたり、欲しいものを好きなだけ買ったり。

 

今回は、そんな自由な人生を手に入れるための第一歩として、
先日アップしたこの記事に続き、成功するためのマインドについてお話ししていきます。

成功への道1:全てのハードルを下げましょう

 

ちなみに、ここでご紹介する内容は、
私が勝手に作ったものではありません。
何十冊も読んだ本や、成功している人から聞いたお話の内容、
自分の経験を集約したものです。

 

この記事を読んでいただくだけでも、
私がかけた何百時間かを節約していることになりますので、
ぜひ参考にしてくださいね^^

 

自由な人生を手に入れるためにすべき最優先事項

 

 

自由な人生を手にいれるために。
ビジネスで成功するために。
最優先ですべきこと。

 

それは何だと思いますか。

 

「勉強する」
「実践する」
「実績を作る」

 

これらも確かに、必要な工程です。

 

でも、それ以前に、「思考=マインド」を変えることが最優先だと思うんです。

 

なぜ最優先なのか?

 

それは、先日の記事でも触れましたが、

思考(マインド)が現実を作っているからです。

 

今の現実は思考の反映であり、
未来は、毎日の積み重ねによってできていくものです。

 

「思考→行動→現実→未来」

 

マザー・テレサの言葉にもあるように、
マインドは未来を変える強烈な要素です。

 

 

思考にきをつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉にきをつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動にきをつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣にきをつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格にきをつけなさい、それはいつか運命になるから。 (マザー・テレサ)

 

                     

 

実際に、思考を変えて行動し、それを習慣化することで
未来を変えることは可能です。

 

後で私自身の経験についてもご紹介しますが、
私ですら、この1年という短い期間でこの言葉を実感しています。

 

思考から成功者に近づけていくことが、自らも成功するための第一歩だと思います。

 

では、具体的にどういったマインドが
「成功する=自由な人生を手に入れる」ために必要なのでしょうか。

 

3つご紹介します。

 

①お金より時間

 

「お金よりも時間を優先する」という思考です。
言い換えると、「お金」よりも「時間」を節約すべきということです。

 

お金は「無限」ですが、時間は「有限」です。
(厳密にいうと、世界全体のお金は合わせて約17京6000兆円なので
そういう意味では有限かもしれませんが。)

 

仮に生涯使いきれないくらいのお金を手に入れたとしても、
「時間」は誰にも買えませんし、増やせません。

 

一般的な会社員の生活では、
どうしても「時間」の節約より「お金」の節約を優先してしまいがちです。

 

しかし、本当に節約すべきなのは、限りのある「時間」の方なんです。

 

成功者と一般人ではこの意識が大きく違います。

 

私は、人生の限りある「時間」の大半を「労働」のためではなく、
「もっと自分のために使いたい」
というわがままな想いから、ネットビジネスを始めました。

 

目先のお金より将来の笑顔のために

 

当たり前ですが、私は、会社員をしていた頃、
毎月のお給料をもらうために
週5日、朝から晩まで働いていました。

 

しかし、ある時、その状況にとんでもなくうんざりしてしまったのです。

 

「毎日こんなに働いて、これだけしか給料もらえないのか。」

「ストレスも溜まる一方だし、正直、割にあっていない。」

 

誰しも一度はこんなふうに、うんざりしたことがあるではないでしょうか。

 

しかし、社会の中で当たり前とされ、
大多数の人がしていることに対しては
「無思考」になってしまいがちです。

 

「これって、おかしいのでは?」と不満を抱いても、
「当たり前のことだから仕方ない」と
抱いた感情自体をなかったものにしてしまうのです。

 

でも、この記事を読んでくださっている方は、
「これっておかしいのでは?」という感情を流さず受け止め、
現状を変えようとされている方だと思います。

 

ビジネスを始めるには遅いのでは?
と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

気づいた今からでも十分間に合います。

 

私も、半年前まではごく一般的な普通のOLでした。

 

「安月給のために毎日必死で働いているけど、時間はどんどん過ぎていく。
 このままでは人生の大半を労働に費やすことになるのでは?」

 

自分の人生に不安と疑問を抱いたことをきっかけに、
私なりに本を読み、いろいろ副業も実践し、成功している方々のお話を聞き、
以前とは全く違ったものの考え方になりました。

 

正直、こうしてネットで発信をするなんて1年前では全く考えられませんでした。

 

「半年、1年で人は変われる。」

自分自身、身をもってこれは本当だと思いました。

10年あれば別人になれます。

 

「でも、収益を出せるようになるまでには膨大時間がかかるのでは?」

 

私もこういう思いから半年間何も行動できませんでした。

確かに、「ビジネス」と聞くと、「大変そう」「大掛かり」「時間もお金もかかる」

というイメージを抱かれるかもしれません。

 

しかし、実際そうでもありません。

 

ごく普通の、仕事できない、経験もないOLでも
ビジネスを始めて半年で月20万円安定的に稼げるようになったんです。

 

それも、本格的に作業を頑張ったのは、
自動で仕組みを構築するための2ヶ月ほどです。

それ以降は、集客や販売実績を作る作業もありましたが、
それでも半年で今まで朝から晩まで
汗水垂らして働いて稼いでいた給料くらいは働かずに稼げたんです。

 

冒頭の話に戻りますが、もう一度考えてみてください。
現在の生活は「お金」よりも大切な「時間」を安売りしていませんか?

 

「目先のお金を追いかけて、老後までほぼ毎日ずっと働き続けるのか」

「短期間集中的に頑張ることで、これからの長い時間を自分にとって有効に使うのか」

 

実際私は現在、OLだったら勤務していた曜日や時間帯に
美容院に行ったり、買い物に行ったり、お茶したりしています。

 

こんな生活をしているのも、半年間だけ頑張ったからです。

 

将来安売りするはずだった時間を取り戻すことは
最大の節約だと私は思います。

 

人生という長いスパンで見た時に、
「今の自分の時間の使い方はこれでいいのだろうか?」

 

今の時間の使い方に納得がいかないというのであれば、
気づいた今から行動あるのみです。

 

本を読んでみたり、尊敬する人に会いに行ってみたり、
自分の思考に刺激を与えるとことからスタートしてみてくださいね。

 

無料情報だけでは非効率。有料情報で何百時間も節約

 

「時間」の節約という点でもう1点、
私の経験を踏まえお伝えしておきたいことがあります。

 

それは、「無料情報だけでは非効率。有料情報で何百時間も節約できる」ということです。
 

 

インターネットの発達で
多くの有益な情報を無料で手に入れられることができるようになりました。

 

私自身、OL時代に「何かいい副業はないか」とリサーチし始めた頃、
とにかくお金をかけたくないという思いから無料情報の中で探そうと必死でした。

 

確かに、無料情報でも役に立ったものもありました。

 

しかし、何十時間も何百時間もリサーチした結果、
結局本当に有益だった情報は「3万円の有料情報」でした。

 

3万円出して購入した情報をもとに実践した結果、
3ヶ月で60万円稼ぐことができました。

 

3万円が60万円に化けたのです。

 

私はここまで来るのにかなり遠回りした方かもしれません。

 

この経験があったからこそ、この記事をみてくださっているあなたにも
胸を張って言えます。

「無料情報だけでは正直非効率です。」

限られた時間を節約するという意味で
情報に投資するという選択肢をもっていて損はないです。

 

3万円あったら、欲しい服が買えるのにとか、美味しいものを食べられるのに
とか普段なら考えてしまいますよね。

 

でも、そこで普段通り「消費」するのか、
人生を変えてくれるかもしれない情報に「投資」してみるのか。

 

その3万円で人生を変えるきっかけを掴むことができるかもしれません。

 

ただ、有料情報の中にも詐欺的なものも確かにありますので、
そこは騙されないように目を養っていきましょう。

 

②真似(パクリ)は最適解

 

ビジネスを始めるにあたって、オリジナリティは不要です。

 

どういうことかというと、
素直にその道で成功している人の真似をするのが成功への最短ルートだということです。

 

もちろん完コピはダメです。笑
(文章一言一句とかね)

 

何を真似すればいいのかというと、
成功する道がわかっているならその「本質・方向性」を真似するのです。

 

先ほどちらっとお話しした、
私がOL時代に始めたビジネスも、
3万円の教材を購入し、その内容を真似することから始まっています。

 

ビジネスを始めるにあたっての最低限の仕組みやノウハウを教材で学ぶ
  ↓
とりあえずその通りに実践してみる(仕組みを作ってみる)
  ↓
販売実績を作る
  ↓
試行錯誤していく(ここからオリジナルを発揮)

こんな感じです。

 

ここで、私の経験を元に、
成功者を真似することから実践してみることの大切さについて
少し深掘りしたいと思います。

 

  
私は、途中から作業を業者の方にお願い(外注)していたのですが、
販売実績が増えてきたある日、とある業者の方から
「今、委託されているどこの業者よりも安く作業を請け負いますよ。」
というご提案をいただきました。

 

実は3万円の投資が3ヶ月で60万円に化けたというのも、
安い業者さんに委託することでコストがかなり抑えられたということが大きな要因の1つです。
(おそらく、同じ業界では、トップクラスの利益率になっていると思います。)

 

私の経験から何が言えるかというと、
「実践してこそ見えてくる道がある」ということです。

 

私も、業者さんから直接オファーをいただけるなんてことは、
もちろん実践する前に予想なんてしていません。

 

成功している人の真似からとりあえずスタートしたことにより得られた結果です。

 

成功者の本質や方向性を真似することには大きな意味があるのです。

 

最初の販売実績を作るところまでは、本当に真似でいいんです。
その後、どうしたらもっと売上が上がるのか、
自分なりに工夫していけばいいんです^^

 

逆に、最初から我流でやろうとすると方向性自体間違えて、高確率で失敗します。

 

ビジネスに限らず、世の中の大半のものは
誰かの真似をアレンジしたものでできています。

 

そもそも、一般人に革新的な新しい情報を発見するのは無理に近いので、
「人の真似をする」というところに対して
違和感や罪悪感を持つ必要は全くありません。

 

③優先順位を間違えない これは必要な作業?

 

ゴールを設定し、それに向かってスタートする際、
常に意識すべきことがあります。

 

それは、

 

「目標達成するために必要不可欠な作業以外は全て切り捨てる。」

 

ということです。

 

以前お話ししたかもしれませんが、
「完璧主義はやめましょう」というところにも関わってきます。

 

よくありがちなのが、
見栄えにこだわりすぎて肝心の中身が進まないということです。

 

例えばブログで集客しようとする場合、

ブログを開設するところからスタートするわけですが、

「見栄えのいいブログの方が人が集まりそう」という考えから、
デザインのカスタムに多大な時間を使ってしまうといったパターンです。

これは、進んでいるように見えて実は進んでいません。

 

読者さんは、何もブログのデザインがいいから読んでくれるわけではありませんよね。

 

極端に読みにくいのはダメですが、
地味なデザインでも、内容がよければ人は集まります。

 

それに、ブログのデザインに関していうと、
HTMLなどコードを触らないといけなかったり、専門的な内容もあります。

 

それを1から調べてあれこれ試行錯誤して、、となるとそれこそ膨大な時間と労力がかかります。
仮に、満足のいくデザインが完成しても、その頃には疲れ切っていて、
肝心の記事を書くことにもハードルを高く感じてしまうかもしれません。

 

それよりも、とにかく記事を書いてみて、伝え方や文章の書き方を工夫する方が
ブログで集客するという目的達成においては、よっぽど必要な作業です。

 

何においても完璧主義になりすぎるのは危険です。

 

自分自身で物事のハードルを上げることで、諦める原因を作ってしまうかもしれないからです。

 

「今していることはゴールからみてどの位置にあるのか?」

「今自分がしている作業はゴールに達する中で必要な作業だろうか?」

 

まずは、クオリティのハードルを下げて、
目標達成するために必要不可欠な作業以外は全て切り捨ててやる。

 

このスタンスでやりましょう^^

 

思考を変えないと人生変わらない

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが
今までの人生や現状に満足されていないとしたら、
それもご自身の「思考」が作ってきたものです。

 

その思考が作られた背景にはそれぞれの生まれ育った環境もあると思います。
もしかしたら、他の人に比べていい環境とは言えなかったかもしれません。

 

でも、それを理由にしていたらいつまでも変わることはできません。

 

思考に関して言えば、
私もこの1年で様々な勉強、実践をする中で
以前の自分とは別人のように思考が変わったと思います。

 

本気で人生を良くしたいという想いをお持ちなのであれば、
気づいた今、まず思考から成功者に近づけていきましょう^^

 

PS

かなり上から目線な感じで書いてしまったところもあるかもしれません。
すみません。
でも、私のようなごく一般女子にでも短期間で自分を変えることができたのだから、
あなたにもきっと人生を変えることができるはずです。

 

これからも少しでもお役に立てるような
情報を発信できるよう精進してまいりますので、
どうか末長くよろしくお願いいたします^^

 

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^

-未分類

Copyright© 元手取り17万円ダメダメOLが起業して1年で会社をおさらばした話 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.